9/25(火)~9/30(日)学習記録 少しの間だけ、仕事と家庭優先とします

子どもの咳が1ヶ月近く治らず、病院を変え血液検査をしたところマイコプラズマ肺炎でした。
3週間ほどは通院しなければならないとのこと。

更に来週末まで仕事が残業必須で、残業した後にお迎え→自宅から遠い小児科通いで今気が狂っている状態です…。
小学校の越境入学も迷っており、今月中に書類を出さないといけないのに考える暇もなく。

そのため、子どもの通院が終わるまでは学習の優先順位を落とし、ブログの更新も控えさせていただきます。
先日、「ブログ更新の頻度を上げる」と記事に書いたのに嘘つき野郎ですね。

職場には、今年末で退職すると告げました。
それで少し心は軽くなりましたが、毎月何人かの退職者が出る職場なので退職ぎりぎりまで仕事はパンパンの状態かと思われます。
特に年末だし。
年末に退職したら、卒園まで無職でも子どもが保育園を出されることはないので(保育園の保護者の求職期間は3ヶ月まで)、年末の退職でぎりぎりセーフ。

それまでに病んでしまわないといいのですが。

*******************************
9/25(火)~9/30(日)の学習記録です。

勉強したいのに、思うようにできない。
苦しいです。
20代の独身時代に遊び惚けていたわけではないですが、自分の目標に対する努力がずれていたのだから仕方ない。
むしろ、修正できる機会を得ることができたのだから、良かったと思おう。

 

2 件のコメント

  • お子さん心配ですね。。。rinさんもお気をつけてください。
    年末より前に退職しても、保育園にそのまま預かってもらう方法(穴)が
    ないだろうか・・・と考えてしまいました。(あるような気がします)
    私のいた翻訳会社では、私が入社する以前の話ですが亡くなる方が続き、
    体制を変えたようでした。それでも、PMの中には精神を病む人もいました。
    お身体どうかお気をつけてください。体が元気でないと勉強もできませんので、
    限界を感じられたら早期退職もありだと思います。
    すみません、勝手に心配してしまいました。

    • Ayumiさん

      温かいコメントをいただき嬉しかったです。
      本当にありがとうございます。
      亡くなる方もいらっしゃったんですね。
      うちはそこまではないですが、電車で倒れて救急搬送はたまにあります。
      会社も仕事もブラックなんですが、直属の上司には良くしてもらっていて、
      年末の繁忙期を乗り切ってからやめた方が恩返しになるのかなと思ったり。

      けれど、一度市役所に相談してみたいと思います。
      逃げ道確保というか、何かあればすぐに退職できるように。
      仰る通り、年長なんで考慮してくれる可能性もあるのかな、と思い始めました。
      ご心配おかけして申し訳ないです…。

      あ、新ブログの更新楽しみにしています!
      中国語でも漢字で何となく読めちゃうのが面白いですね(笑)
      あと、職場で息抜きに「オバロン」のアブストも読みました。
      将来、医薬関連の特許翻訳ができるように、引続き化学の基礎勉を頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です