トライアル応募開始(今週から)と、ダイエット

今月よりトライアルの応募開始!

―と言いつつ、先週、先々週はオンサイト翻訳者/チェッカーの応募準備をしたり、実際応募してみたりしていました。

1社め:残業無理なら無理、と断られる(パートタイムで募集があったのに…)
2社め:「まずは翻訳コーディネーター+時々翻訳から」と言われ断る(コーディネーターはもういいです…)
3社め:先週メールで問合せ、応募書類を送ってと言われ送ったところ

3社目は選考に少し時間がかかりそうなので、並行して今週よりフリーランスとしての応募を開始します。

体重が右肩上がり…

通勤って結構なカロリー消費になっていたのですね。
1月に仕事を辞めて、体重が右肩上がりに増えていってます。

食べる量は今のほうが少ないのに…。

ラジオ体操を一日2回から3回に増やしましたが変わりません。
これはこれで、からだがほぐれるのでとても良いのですが、ラジオ体操に重増加を止める力はありませんでした。

前職で依頼していた翻訳者(S・Aランク)の中で、モデルみたいに美しい女性が3名ほどいたんですけど。
デキる翻訳者は美意識も高いのでしょうか。
在宅仕事って、てっきり皆さん寝巻で仕事をしていると思っていました(いや、仕事着は寝巻かも?)。
1日中家にいながら、モデル体型を維持する方法を教えてもらっておけば良かったです…。

ランニング、始めました

というわけで、走ることにしました。

ランニングは2日に1回、夜に20分からスタートです。
最終的には40分が目標。

夜のランニングなので、夕方に軽食をとるぐらいで夕食はとりません。

本当は早朝が良いのでしょうが、うちは夫が早朝に家を出るので、
夜の方が都合が良いのです。

今まで好きなように残業をしてきた夫には、私のランニングのために「20時半までには必ず帰ってくるように」約束してもらいました。

夫、快くOKしてくれ今のところ早めに帰ってきてくれているのですが、
だったら、普段から早く帰って来いよという話。。
―協力してくれてるんで、まぁいいですけど。

もともと中学高校は部活に生きていましたし、結婚後もちょこちょことランニングしていたので、運動は大好きで楽しいです。

が、普段汗をかき慣れていないからか?アレルギー体質がひどくなっているからか?
体中汗疹だらけ…。

どうか続きますように。

2 件のコメント

  • rinさんもダイエット開始ですか!
    私も先週から健康管理&ダイエットを始めました。

    >「ラジオ体操に体重増加を止める力はありませんでした。」
    笑わせていただきました。
    いや、アラフィフの私にとって体重増加と体力不足は重大な問題で、笑ってる場合じゃないんですけどね。
    rinさんのように、ランニングができる身体にしたいものです。
    まずはプランクとスクワットで筋肉をつけます!
    そして、モデル並みに美しい(顔はどうしようもないけど)Sランク翻訳者を目指します!!

    トライアル、頑張ってくださいね。

    • moncanaさん、

      この半年で5キロも太ってしまいました…。
      家にいるってそんなに太るんですかね!?涙
      プランク、初めて知りました。
      時間もかからないし、ランニングと併せてやったら効果ありそうなんで今日からやります!
      これで体重減らなかったら、断食しかないな。
      私も間食を果物にしたいのですが、日本て果物高いですよねー。

      moncanaさんもトライアルの長期戦頑張ってください^^
      そしてモデル体型な翻訳者を一緒に目指しましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です